人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの目線は?

あなたは物事の選択や決断を千られた時、
どうしますか?

損か得か、或いは好きか嫌いか、はたまた自分の
直観力か?

なかなか難しいですね!!!。

私の経験からいくと
長期的な事柄に対しては好きか嫌いかの目線かな?
だって、人間て嫌いなことは続けることが困難だものね。

反対に短期的とか一瞬的とかの判断には、
意外と損か得かの方がわかりやすいでしょうね。

人生は長い勝負
自分の好きなことはつらいときに
自分を支えるパワーがありますよね。

アスリート達の成功の極意も
ここにあるようですね

でも、本当に自分の好きなことを、見つけるのは
パワーがいりますね。
宝さがしのようなことかな!!!!。

by kimmalja1113 | 2009-03-20 11:52 | 心の本質

<< お先にどうぞ! >>